 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

7月31日 

や・・・やべぇ


映画「HACHI」のCMを見ただけで泣きそうになった。

うちのゆっけもかなり忠犬だと思うんだけど・・・・

だけど・・・今朝、家に帰ったらスリッパがズタズタに噛み切られていたので
こっぴどく叱った・・・・・。

何度目だろう・・・・

嫁と俺の履ける靴がなくなっていく。

テレビで犬じゃなくて、スリッパを叱るようにすると良いと言っていたのだが・・・ダメね。
俺が機嫌悪いだけで、それはそれはもう、おびえるので
対象が何であれ意味が無い。

無視してればチョーシにのってまたやるし。


もうちょっとで3歳になるのに、この寂しがり屋は何とかならんものかのぅ・・・。
[ 2009/07/31 11:19 ] ペット | TB(0) | CM(0)

6月23日 

ペットの里親募集でよく見かけるんですがね・・・・

「里親のふりして、実験施設に云々」書いてあるコメント。

あれはまあ、なんていうか・・・・都市伝説ってやつですか?
極わずかに、稀に、レアケースではあるのかもしれませんが。
まず無いでしょうね。

薬剤の実験に使う動物は、生まれたときから、きちんと病気をしないように管理されてんですよね。
だって、変な病気持ってたら、実験に使えないじゃない。
いちいちあらゆる病気の検査なんてしてられないじゃない。
金も時間もかかるし。
野良猫なんて、ほぼ、猫エイズ持ってるわけだし。

考え方によっては、生まれたときから、実験される為に生まれてきた
非常に可哀想な状態ではあるわけです。
憤りすら感じますが、人体実験されても困りますんでね・・・。

「これ新薬なんだけど、理論上は効くはずだから、処方します。」
なんて言われても、飲みたくないです。

普段使ってる薬には、敬意と感謝を持って使います。
医者や、看護士、薬剤師、製薬会社、etc・・・その他にもねずみや、犬、猿。
臨床患者さんたちや、他の同じ病気の人たち(ある意味、臨床は発売後も続いてますから)。
病気によって立場は様々でしょうがね。
感謝って程ではないにしても、時々そんなことを考えます。
それで良いと思います。思うことにしてます。
真剣に考えてたら、狂信者か、鬱になっちまいます。

そして、人間のエゴと、人間がいなくなれば平和なのかな・・・なんてことも。


戻る。
売るための目的で、貰う人はいるかもしれませんね。
何しろ、うちは、元旦の縁日で売られてるのを、
このまま売れなかったら殺されるかもしれないってんで、買ってきたんですから。
(あのときの、他に売られてた子達は今どうしてるんだろう・・・。)
やっぱり、ろくに餌も貰ってなかったみたいだし
ノミとか、回虫とか凄かったし、脱水で死に掛けてたし。
正月明け即入院。
うちのゆっけ(犬、雑種、メス、1才8ヶ月)はほんとに言う事聞くいてくれるし
おりこうだし、かわいいしで、もう、そんなことも含めて、買ってきてよかったですよ。
早く宝くじをドーンと当てて、でっかい土地買って、保健所とか里親募集で
動物貰ってきて、動物王国作りたいですよ。

逸れた。んなワケで、冒頭の実験施設云々は無いんじゃないかな?。
そういうコメント書いてる人の根拠になる、ニュースソースも見たこと無いしね。
又聞きを思い込むのって、良くあるしね。人間だものみつを。
[ 2008/06/23 11:17 ] ペット | TB(0) | CM(0)

5月17日 

犬って、小さい生き物をおもちゃにして遊ぶのが好きだよね。
だから、以前ペットショップでこれを見たときに、絶対遊ぶ!と思ったものを買った。

猫じゃらし(二つで300円くらいの)。

これはほんとに、ヒットした。
今までのおもちゃの中でもベスト3に入るであろうくらい、遊んでくれる。
これは楽だな?なんて思ってたら、こっちも乗ってきちゃって
いつの間にか疲れるくらいに、遊びまくる。

どうやら、丸いタイプ(ねずみってか、ハムみたい)のヤツよりも、
長いタイプ(しっぽキーホルダーみたいの)の方がお好みのようです。

犬用に頑丈な猫(?)じゃらしを開発してくれないかしら・・・。
[ 2008/05/17 07:45 ] ペット | TB(0) | CM(0)

4月19日・20日 

先週の土日に、ゆっけ(犬・雑種・雌・一歳と半年ばかり)を連れて
北軽井沢の南季の灯(なぎのひ)と言うところに泊った。

最近はペットと泊れる宿と言うのが増えてきたけど
どこも取って付けたような対応の所が多く、食事は部屋にペットを置いてくるとか、
そんなのばっかりな中、
南季の灯は、食堂に入れて風呂も脱衣所までは一緒にOKなので助かりました。

特に風呂は、慣れないところで一人にすると鳴くので、いつも交代でした。
食事なんて論外。交代で食堂に行けってか?
そんな宿は、客を呼びたいから已む無く感全開。行くモンですかよ。


その他の事諸々含めても、ペット”も” じゃなくてペット”と”泊れるって感じがして良かったです。
むしろ、犬メインw
ペットと宿泊に重きを置いて考えてしますので、
以外と言うか、考えてなかったけど食事が良かった。
看板犬のゲン&コウも人懐っこくって、可愛かった!
コウは寝ながらも尻尾をぺっちぺっち床に叩き付ける様が可愛かったw
ゲンには帰り際にキューンて鳴かれてしまった。また行っちゃうじゃないか。商売上手めww

こういうペンションは、基本オーナーも客も犬好きしかいないので、気が楽ですね。
こっちもいろんなワンちゃんと遊べるし。

神戸から知り合い同士で、8時間かけて泊りに来ていた方もいました。
うちも仲の良いワンちゃんが近所にいるのでそういう風に家族ぐるみで旅行とかも良いかな。
でも、うちの車は、軽なんだよね・・・。
もう、10年位前の3AT。
登坂車線専用車で、高速も80km巡航。
一緒はきついです。とほほ・・・。
割と地元から近い方も来ていたので、連絡先交換しておけば良かったかな?。

オーナーの話だと、関西方面からのお客さんは
大概、一週間くらいかけてあたりを観光して帰っていくんだそうな。
関西人金持ちだな?。

関西には、関東のようなペットブームは来ていないらしく
ペット対応の店があんまり無いんだとか。
関東近辺はその辺、恵まれてますね。
東北方面もペットOKの宿多いし。

軽井沢周辺はここ以外にも、ペット同伴OKの店もたくさんあって
地域ぐるみで頑張ってる感じなので、観光にも良い感じです。
ただ、帰りに昼食時に寄った「ペット連れ以外入店禁止」て言葉に惹かれて入った店は客層が・・・・。
マナーのなってない客はつるみますな?。
類友ですかね。
店自体は良かったんですけどね。タイミング悪かったかな。

ただ、軽井沢周辺は、シーズン時は車が動かないくらい混むので避けないと厳しいかな?。
今度は、避暑を兼ねてプール入りに行きたいな。シーズン避けてw
[ 2008/04/21 17:29 ] ペット | TB(0) | CM(0)
今日の遺言 from 北斗の拳
プロフィール

超だいすけ

  • Author:超だいすけ
  • 関東在住の夫婦バイク乗り。
    2人で大型免許取得するも、
    自分はエリミネーター250
    妻はエリミネーター250Vに乗ってます。
    FXSTに乗り換えましたよ。

    痛風と腰痛持ち。
最近の記事+コメント
カレンダー&アーカイブ(Tree)
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

+ アーカイブ
 
ドラクエ風xxxがあがった!
flash boreal kiss


