 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ご成約 

今日の アメリカンワールドフェスタ でご成約しました。
予定通り、FXST・ソフテイル・スタンダードです。
嫁さんが、店の人間の思考を停止させる程に値切ったので
思ったよりもお安くグッズなども購入できそうです。
始めに
「1台買うから、もう1台ちょーだい」
の台詞から始まり

[ 2005/05/29 18:44 ] バイク | TB(0) | CM(0)

北海道? 

もっかいどお?
つか、一回もバイクで行ったことは無いんだけどもね。
うちのカミサンがね(コロンボ風に)
北海道にツーリング行きたいなんて言い出しまして。

[ 2005/05/27 21:29 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

デイヴィットさん 

ソフテイルを買うにあたって
今のエリミネーター250は、
ちと面倒見きれなくなりそうなんで
弟に「免許取る気があるならあげる」と電話した。

話が変わるが俺はHARLEY-DAVIDSON社製のバイクを
一括して「ハーレー」と言うのが好きじゃない。
別にダビッドソン兄弟が可哀想だから
「ダビッドソン」と呼べと言ってるんじゃない。
[ 2005/05/23 16:58 ] バイク | TB(0) | CM(0)

空っぽ・・・・ 

先週の会社帰りの事だった・・・・。
夜勤明けの土曜日。
近所の行き付けのGSがいっぱいでめんどくさくて
月曜日に会社行く時で良いやって思った。

[ 2005/05/17 10:29 ] バイク | TB(1) | CM(2)

BURN NIGHT 

バーンナイト行って来ました。
Mr.Bikeでやってる、まあ、読者で集まって
飲んでライブでノッてはなそーよって企画。
[ 2005/05/15 00:04 ] バイク | TB(0) | CM(0)

乗ってない! 

[ 2005/05/13 10:33 ] バイク | TB(0) | CM(0)

ゴルデンウィクを振り返る 

ブログランキングに入ってみたり(ポチっと押してください!)
やっとコメントをツリーにする事に成功したので
GWを振り返ってみたりする事にしましょう。

う?ん・・・。酒飲んでばっかだ・・・・

飲まなかったのは昨日の日曜日一日くらいだったな。
おかげでマタしても数キロ太ってしまった。
そんな日曜も千石自慢とか言うラーメンを食いに
バイクで巣鴨(?)まで行ってきたし。
いや美味かった。

土曜日も会社の後輩の結婚式に行ったのだが、ビール飲みっぱなし。
会社の人間で2次会やったけど、さすがにサワーで我慢しといた。
痛風も有る事だし。
でもその後もラーメン食ったしなー。

・・・・でも、楽しかった。
毎日嫁と一緒にビール飲んで気持ち良くなったり、
気持ち悪くなったり。
二日酔いは1度も無かったぜ!あっはっは!
ウコン飲んでるからね。ちゃんとしたヤツはホントに効くよ!

酒もウコンも飲みすぎには注意!!
[ 2005/05/09 16:50 ] 未分類 | TB(0) | CM(3)

那須ツーリング二日目 

朝、焼き立ての美味しいパンなどを頂きまして
チェックアウトギリギリまで粘ること10時。
エリミネーター2台のエンジンをかけて
回転が落ちつくまでしばし待っていると・・・・

エンジンから煙が!!

急いでエンジンを停止。
何事かと思い、エンジンを除きこむと
クーラント液が漏れて蒸発していただけでした(重症?)
とりあえず、クーラント液を足さねばならんだろうと
水を求めにコンビニを探す事に。
あいまいな記憶の中、南が丘牧場の方に一軒あったのを思い出し
那須IC方面へ向かったのは良いけど・・・・
やっぱりこっちは混んでる!

いまさらながら何処ぞでもらった観光マップを広げて見る事に。
そして、引き返して、先に清流の里へ行っちまおうって事で合意。
今来た道をちょいと引き返して、清流の里へ。

10時半くらいだけどヤケに混んでたんで釣りはあきらめて
たいそう自慢だと言う蕎麦と、昨日釣り損ねたイワナを
刺身と塩焼きを一匹づつと、天そばとうどんを頼む。

蕎麦とうどんは、打ちたての良い風味と歯ごたえがたまらん!
イワナは・・・ニジマスに比べるとイワナの方が白身で多少淡白か。
この辺は好みが別れるところかな?
ご主人に昨日の例などを言って、満腹な状態で清流の里を出発。
の、前に、来る途中で見た「だちょう丼」の看板・・・・。
これが、俺は380円(350だったかも?)と見えたので
「安っい!」と言ったのだが
どうやら、きよみさんには880円に見えたらしく
俺の「安っい!」を「ダチョウの割には安い」と捉えた模様。
腹がいっぱいなのに、ハズレたら奢ると言うかなり不当な賭けをして
暫く走ると・・・・見えた!

だちょう丼380円

やっほう!
思い込みとは恐ろしいものよ・・・くっくっく。
だちょうの牧場でシコタマだちょうと戯れて
いよいよ件のだちょう丼とせっかくなので
だちょうのタタキを頼む。
脂肪が全くと言って良いほど無いけど、これがまた美味い!
他にも焼肉とかがあったけど、さすがに食えない・・・・。
次はおなかに余裕を持って行きたいところ。

今回の那須は食い物に恵まれた幸せな旅だ!

次に目指すはコンビニ!
じゃなくて、わんわんガーデン!

が、いつのまにか行きすぎてしまったので、
そこにあったコンビニで、地図の確認と水補給。
少し戻って、やっとわんわんガーデンへ!

二人のツーリングには食べ物と動物は欠かせない物になっているようだ・・・・。

あちこち撫で回し疲れて木陰で一休みしてると
一匹の犬が寄ってくる・・・・。
抱き上げてなでると至福の表情・・・・か、かわいい・・・。

こうして那須を後にして、高速の下りのやたら混む様を見ながら上京。
今回は、タンデムでツーリングしてるカップルを結構見たけど
是非とも気をつけて安全運転でね。

GOooOOoooOOD SPEEeeeeeED!


[ 2005/05/03 00:48 ] ツーリング | TB(0) | CM(1)

那須ツーリング 

那須のペンションで一泊ツーリング!

朝、予定より少し遅れて出発。
外環から東北自動車道へ。

天気は良いし、チョ→快適なツーリング♪
とか、思ってたら、ものすごい横風!
50km規制のところもあるほどでございました。

そして、料金所渋滞を避けて那須の手前の西那須野塩原ICで降りる。
今回の宿泊地のラズベリーファームのサイトの抜け道マップを頼りに
っつーか、清流の里を目指して、進めばあらステキ。
あっという間に、清流の里へ。

早速チェックインして、荷物を置いて歩いて清流の里へ。
行く前に、清流の里の隣の釣堀を覗いて見たけど、
なんとなくアレなカンジなので
ウサギと触れ合って、やっぱり清流の里へ。

イワナの方が美味いと、聞いたのでがんばってイワナを狙うも
その後食べ放題の夕食が待っていたので
結局ニジマスを4匹釣り上げた時点で止めておいた。

なんと、ニジマスを刺身で食えると言うので
おそるおそる一匹刺身にしてもらう事に。
ビールを頼んで、待つ事少々・・・・。

川魚だし、淡白なもんだろうと思っていたが・・・・
これがなんとも美味い!
例えるならサーモンが近いか?

ビールも進んできた頃合に残りの三匹の塩焼きも登場!

刺身でかなり期待していたが、こいつも期待をはるかに上回る美味さ!
一気に一匹ずつ食べたところでビールと日本酒を頼む。
ホントにバイク置いてきて良かった!

良い感じで酔っ払ったところで
ペンションに帰って酔い覚ましに風呂に。
貸し切りの岩風呂!

少し休んで夕食!
ここでもビールを頼んで食べ放題に挑む!
とはいえ、さっきマスを食べてからそんなにたってないので食えない・・・・。
もう若くはないのか・・・・!
他のカップルは馬鹿でかいステーキとロブスターを
これでもかとお代わりしてました・・・・。
若いってステキ?。

しばらくして、夜食のケーキ食べ放題!
さっきステーキやらロブスターを食いまくっていた
若人は更にケーキを大量に口に放り込む!
うちも負けてなかったかもしれないけど・・・・。

この日はさすがに、グロッキー。
すぐにご就寝と相成りました。
[ 2005/05/02 22:04 ] ツーリング | TB(0) | CM(1)

ニンテンドッグスin池袋 

今日はちょっとした用事を果たしに池袋に行ってきたので
ここぞとばかりに、すれ違い通信をやりました!

今までの不作が嘘のように、数時間で3人も!
う?ん、しかし、発売から短期間でかなりの飼い主ポイントを稼いでいる人もいるし、面白いコメントを書いている人もいて、かなりの『負けた』感が・・・・。

今度はもうちょっと良いコメントと、良いアイテムを渡せるように頑張りたいもんです。

っつーか、明日から那須にツーリングです!!
どこかのSAとか、PAですれ違えると良いなあ。
しかし、これってどのくらいの速度ですれ違えるんだろ?
[ 2005/05/01 23:41 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
今日の遺言 from 北斗の拳
プロフィール

超だいすけ

  • Author:超だいすけ
  • 関東在住の夫婦バイク乗り。
    2人で大型免許取得するも、
    自分はエリミネーター250
    妻はエリミネーター250Vに乗ってます。
    FXSTに乗り換えましたよ。

    痛風と腰痛持ち。
最近の記事+コメント
カレンダー&アーカイブ(Tree)
04 | 2005/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
ドラクエ風xxxがあがった!
flash boreal kiss


