 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ラピュタのムスカ風に 

さてさて、嫁のきよみさんもタイに旅立ってしまいましたよ。
無事に着いたようだけど、うちに帰るまでがツーリング!
いや、旅行なのでまだまだ安心は出来ませんよ。

さて、自分でランキングのリンクをクリックしなかったら、ランク外になってしまった我がブログを悲しみつつ(忘れてたりしたが)、先日あったバイクにまつわる話をば。

それは、数日前、仕事中に腰が痛くてしょーがないんで、仕事中に家までコルセットを取りに帰ったんです。
その帰宅の途中、前方からモクモクと煙があがっているじゃないですか!!

[ 2005/06/29 11:23 ] バイク | TB(0) | CM(1)

ふっ・・・・ 

FC2第5回TBテーマはこちら!

「子どもの頃に信じていたこと」

この世に信じられる事なんてなにも無いさ。

神も、仏も、サンタも、
キスの味がレモンの味なのも、
松明を掲げた女神も、
擬人化されたネズミも、
横断歩道を手を上げて渡ることも、
ノストラダムスの予言も、
ハレー彗星が空気をさらって行く事も、
富士山が噴火する事も、
お巡りさんが良い人だってことも、
あのおっさんの髪の毛も、
地球が丸い事も、
俺が両親から生まれた事も、
成人病は大人がなるもんだって事も、
大人になれば皆ちんちんの皮がムケルって事も、
アイドルがう●こしないなんて事も、
インキンは男のなる病気だって事も、
え?と、だんだん下品になってきたな。
それから、月にウサギが居る事も、
露天のひよこがすぐ死ぬ事も、
猫が気まぐれなのも、


あとは・・・・え?と・・・・とにかく、
自分で確認しなくちゃ、信じない。そんな子供だった。
自分が本当に存在するものなのか。
人間なんてモノがあるのか。
なんかの作り話みたいなモンで、何かに騙されてるのかも。
そんな事考えてた。


かも。
[ 2005/06/28 11:32 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

お姫様を救え! 

ついさっき、嫁さんに「フブスヘって言いづらい」って言われました。初めて口に出して言ってみたら言いにくい事・・・・。

さて、当ブログにもちょくちょく登場させている嫁さんですが、
今回のFC2トラバテーマ
「あなたが発した寝言、聞いた寝言」
で、またしても協力していただきましょう!

それでは、今までで一番笑った嫁さんの寝言です。


嫁「お姫様 助けなきゃ」
俺「      へ?」
嫁「お姫様 助けに行かなきゃ!」
俺「お姫様??」
嫁「うん カレー味の」
俺「カ、カレー味??」
嫁「うん。お姫様、カレー味なの。」
(俺爆笑
俺「お姫様カレー味なの?なんで?」(かなり笑いをこらえてる)
嫁「書いてある・・・・」
俺「書いてあるの?」
嫁「看板に書いてある
俺泣笑
嫁「だいすけが助けに行かなきゃいけないの」
俺「おれが?」
嫁「うん。でも行っちゃダメなの」
俺「なんで?」
嫁「だいすけが惚れちゃうから」
俺「・・・惚れちゃうんだ」
嫁「でも助けに行かなきゃ・・・ 人間として」
俺「わかったわかった。惚れないから大丈夫だから」
嫁「うん♪じゃあ、助けに行っても良いよ。」

涙を流して笑う俺様の横で安心したように再び眠る嫁さん。
しばらく黙ったなー、寝たのかなーと、思った瞬間に
普段は絶対にしない、鈴を転がしたような声で笑う嫁。

嫁「うふふふ くすくすっ・・・」
俺「どうしたの?」(ちょっと不安気)
嫁「にんじゃ・・」
俺「忍者ぁ?」
嫁「にんじゃ・・・タラコ唇の・・・・」
俺「忍者がたらこ唇なの?」
嫁「うん。クスクスクス・・・へん??(笑)」
俺「はっはっは。失礼な人だなあ」
嫁「へんーーー 切っちゃぇぇ!」
(俺、激しく泣笑)
俺「切っちゃうの?」
嫁「(笑いながら)うん、変!切っちゃえ!」


その後、満足気に眠る嫁さん。
当然、全く覚えてないのでした。
[ 2005/06/24 23:45 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

気がつけば! 

カウンターが、1000を超えてました!
そりゃあ、俺も肥えますよ!

今見たら、1170でした。
気がつくの遅っ!

あ、実は一番下にカウンターあります。
あんまりに下で地味なんでちょっとだけ忘れてました。

3ヶ月で1000回もぐるぐるとカウンターが回ってるんですよ!
すごいですね!
たとえ、半分以上が自分だとしても凄い!
それは豆に更新しているからに他ならない!
良し!今日も冴えてるな、俺!


ブログって、今までのサイトみたいに検索して、より分けて?ってしなくても、あっちこっち見て回れて、いろんな人の、いろんな日常や貴重な情報を、少しだけ見させていただいてるんですよね。
ここに来てくれる方も本当に有り難いですけど、読ませて頂いてるのも、やっぱり有り難いですよ。

いつも、まとまりが無くてダラダラと無駄に長く書き綴っているだけで、だらしの無いこんなブログですら、お客さんに来ていただけます。もう、幸せでございまする。
だから、「よ?し、リンク貼ってやるぞ!」って方は、勝手にガンガン張って下さい。報告なんて要りません。見つけ次第こちらからも勝手に貼らせていただきます。でも、その場合は、報告させていただきます。俺様は内気なトゥーシャイシャイボーイなんで、貼っちゃいたいけど、迷惑だったらどうしよう・・・とか、思っちゃうんですよ?。俺様が「なんかオモロイ」って思ったところは、オモロイんですけどね。絶対。責任は持てないけど。

いくつか、オモロイブログの法則って言うか、「こんなブログは絶対オモロイ」ってのみつけたんだけど、めんどくさいので長くなったのでまた今度。
[ 2005/06/24 01:00 ] バイク | TB(0) | CM(2)

おとといはフブスヘ 

以前書いたことのあるKさん夫妻からメールがありました。
フブスヘ(しつこく書きますよ?)から帰った報告と
画像を頂きました。

なんかもう、凄い事になってますね?、バイクの数。
全部合わせたら何億くらいになるんだろう・・・・・?
これだけの金がアメリカに流れてるんだなあ。
しかし、とあるディーラーの方に聞いた人に聞いた話によると
ほとんど車で行っちゃうそうな。
そうだよなあ。車両盗難とかはほとんど無いろうけど
パーツ盗難なんてゴロゴロありそう。

誰かが広い駐車場でバイクをいじっている所を想像してみましょう。
全然不自然じゃないですよね?
何しろバイクです。故障等を自分で直していても
工具を持っていても不思議じゃないです。
シートとかステップくらいなら、ちょっとした時間で外されちゃいますよ。
ああ、書いてて怖くなって来ましたよ。
これじゃ怖くてバイクでお出かけなんて出来やしませんよ。
俺もフブスヘ行く時は公共の乗り物で行こうかしら?
嫌な世の中だな?。きっと皆も大事なバイクに何かあっては大変と車で行くんだろうな。
それだけ想いを込めたものがどうにかなったら嫌ですよね。うん。



まあ、単純に車の方が楽だからなんだろうけど・・・・。
[ 2005/06/21 23:43 ] バイク | TB(0) | CM(13)

昨日は富士ブルースカイヘブン 

略して フブスヘ !

いや、行ってないけどもさ。
どうだったのかなーって。来年はこっそり参加してみよう。

そしてクソ暑いので、床屋さんへ行って、髪を5cmくらい切ってもらいました。
その後は、ちょっと買い物しようと、いつもと違う店に行ってみようかとドライバーズスタンド所沢店へ!

[ 2005/06/20 17:00 ] バイク | TB(0) | CM(2)

トラバテーマ 

第2回のトラックバックテーマが
『家でのストレス解消法』だそうなので、いっちょ書いてみましょう。

ん???でも、ストレスってなんだろ?
解消しなきゃやってらんねーって程貯めてるもん無いよなー。
金も無いし。
あ、体脂肪だけは結構貯めてるかも!

・・・・凹んだ。

[ 2005/06/18 10:39 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ダサく生きるならCOOLに死のうぜ 

やだなあ。
俺は死にたくねえや。
死んだらダサく生きてる自分を挽回するチャンスも無えよなー。

そんなわけでですね、Rockな感じの曲ばかり聴いていると脳ミソが慌しくなってしょうがないので、タマに違う感じの曲を聴いたりしてます。

[ 2005/06/17 12:12 ] 自分の事 | TB(0) | CM(0)

雨 

ああ。困った困った。
そんなにバイクの事ばっかり書いてられるかってんだ。
あ、梅雨ですね、梅雨。
会社から帰ろうと着替えようとしたら降ってくるし
会社行こうと家出たら5分で降り止むし。
梅雨なんかしんじゃえばいいんだ。

[ 2005/06/16 09:44 ] バイク | TB(0) | CM(0)

オーナーズキットゲットだぜ! 

ぼくの髪が肩から生えて
君と同じになったら
約束通り街の教会で御払いしようよ?んんん?

そんなわけで。雨も降らないようなのでディーラーに行ってきました。
結局まあ、全く無いので次の船便待ち。
7月になるって。
[ 2005/06/13 01:34 ] バイク | TB(0) | CM(0)

梅雨入り 

「つゆいり」って変換したら「入梅」って出た。
IMEって変なところに柔軟だなあ。誤変換多いくせに。

テレビで天気予報見たら、向こう一週間くらい雨だって言うじゃない。当然予定も入れてないわけよ。四輪車持ってねーし。
所が今日は全くの晴。ってのは嘘だけど、雨なんかふらねーじゃん。
おかげで、昼まで寝こけましたよ。
まあ、家でうだうだできるのも、休みの日だけだからね。それはそれで良し。わあ、前向きな俺様。

そんなわけで、今日は一日モンモンとしちゃったので、明日雨が降らなそうだったら、一向に連絡の無いディーラーに行ってこようと思います。
[ 2005/06/12 00:37 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

アニメ 

最近ガキの頃のようにアニメを見ます。
予約してまで見てます。

嫁さんの従姉弟が声優やってて毎週出てるからです。
[ 2005/06/11 00:05 ] 自分の事 | TB(0) | CM(2)

君は何を今見つめているの? 

逃げて行く 白い鳩
それと、モアイ。


・・・・何て問答だ。

さて、土曜の話になりますが・・・・
夜勤明けでした。
朝の8時に川越まで拉致ラれました。
先輩の知り合いのハーレーの御店に行く為です。
先輩の車はスポーツタイプの軽自動車。
でも、尋常じゃないカスタムしてます。
車好きなんですよ、その人。
俺は知らないけど、ポルシェとかも乗ってたらしいです。
ミニクーパーも尋常じゃないカスタムしてました。
速い車がお好きなようです。
しかも外車。
同じ会社に勤めているとは到底思えません。

それはさておき、その尋常じゃない軽自動車で
俺の乗るエリミを先導してくれます。


ついて行けません!


速過ぎますって!
サスのヘタったエリミと俺が泣いてます!

なんとか、川越までつきましたが
当然店は開いていません。
そこで先輩はおっしゃいました。
「花園の店行こうか。」って・・・・。
俺はエリミを先輩のお知り合いの店の前に
無断で置いて、先輩の車で熊谷まで。
速いっす。とっても。
でも、安心して乗っていられるのは、無茶じゃないからなんでしょうね。さっき後ろから見てたときも、とても公道とは思えない曲がり方してましたモンね。俺のエリミは足がくにゃってなって、とっても怖かったです。

そして、花園と言えば市川商会!に行くのかと思ったけど
蜂須に行きました。
いつからここは、「蜂須輪業」じゃなくなったんでしょうか?
店舗改装して、「ビックバイクワールド蜂須」になってましたね。
エンジンがオールメッキされている車両はとてもきれいでした。

そして、なんでか、そこでカスタム話に花が咲き
いつのまにか14時過ぎてました。

川越に帰ると、先輩の知り合いの方が迎えてくれました。
そこにも、すんごいカスタムのハーレーが!
詳しく言うと、ばれるかもしれないので「ハーレー」。
これは、売る気が無いらしいです。
個人的なもののようで・・・・カスタム代600万?!
そりゃあ、いろんな意味で売れませんね。

売り物の中で目を引いたのは、
エヴォエンジンのピッカピカのソフテイル・カスタム!
そこで初めて、エヴォは分割タンクなのだと知りました。
給油は早そうだけど、スタンドのバイトの人にガソリンこぼされそう・・・・。
しかしまあ、なんとも言えず、絶妙なカスタム具合!
極上車とは、まさにこれの事だ!

なんて感心しきりのそんな折、ざあ、と大雨。
店の人も仕事で出るようだし、帰りましょうかと。
雨の中を記憶を頼りに・・・・頼りにならない記憶だった。
なんでか、坂戸(家とは反対方向)に!
しばらくその辺の道を行ったり来たり。
ウィンカーも故障。
直そうにも、雨をしのげる場所も無し。
なんとか雨が上がって、修理。
なんとか、わかりそうな道に出た時には渋滞。

必死こいて帰ったのは20時くらいでありました。
それなりに楽しくは有りました。
勉強にもなりました。
でも、先輩・・・・


次はバイクの免許取ってから行きましょう(男泣)
[ 2005/06/08 00:00 ] バイク | TB(0) | CM(4)

夢を・・・見たの・・・ 

昨日夢を見ました。

納車の夢。

ディーラーへ行くと、俺のほぼノーマルのはずのソフテイルが・・・・

[ 2005/06/02 11:32 ] バイク | TB(0) | CM(2)

この嘘、ホント? 

二輪のAT限定免許が始まったんだってね。
関係無いけど。

そんな事より、二輪免許がもう1段階増えるってのはホントなのかい?
750ccで切って、その上の排気量のバイクに乗るのに
更にもう一個免許が必要になるんだって?
煙草の増税と同じで取れるところから巻き上げようって魂胆かい?
国内外のいろんなメーカーから圧力いや、バッシング受けそうだなあ。
つーか、俺がバッシングしちゃうよ!

政治家の馬鹿!官僚のオタンコナス!
お前らのかあちゃん、まとめて全部でべそだ!




ぶっちゃけ、大型免許買っておいて良かった・・・・ほっ
[ 2005/06/02 11:16 ] バイク | TB(0) | CM(0)

もう一個 

暴れついでに。
今日買った「紅茶が香るカルピス」

まっっっずいよ!
何もかもが濃すぎるんじゃい!
バランス悪いよ!!

ま、飲めないほどじゃないけどね。
ジンで割ったらイケるかな?
[ 2005/06/01 11:53 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

音楽 

納車も一ヶ月先だし、コメント貰えないし
(いや、貰えるような事書いてないのが悪いんだけど)
納車するまでバイクの事も大して書く事無いので
好きな音楽のこととか書いちゃおうかな!
(どうせ誰も読んでないと思って好き勝手)

50年代とか、60年代とか
古くて年代すらも良くわからない洋モノのロックが好き。
ピアノとか、トランペットな古臭い音が心をくすぐるのさ♪


[ 2005/06/01 11:49 ] 自分の事 | TB(0) | CM(4)
今日の遺言 from 北斗の拳
プロフィール

超だいすけ

  • Author:超だいすけ
  • 関東在住の夫婦バイク乗り。
    2人で大型免許取得するも、
    自分はエリミネーター250
    妻はエリミネーター250Vに乗ってます。
    FXSTに乗り換えましたよ。

    痛風と腰痛持ち。
最近の記事+コメント
カレンダー&アーカイブ(Tree)
05 | 2005/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

+ アーカイブ
 
ドラクエ風xxxがあがった!
flash boreal kiss


