 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

やるしかないね 

俺の買ってきたVIBESを読んでは
「スジが見えてる」だの、「御稲荷さんが出てる」だの
そんな事を報告してくれる嫁さん。
そして、バイク雑誌見てそんなところばっかり見てる自分を
自分で突っ込む嫁さん。
でも、CLUB HARLEYは読まない嫁さん。
そして、そんなVIBESがそのうち発禁食らうんじゃないかと心配な俺。

[ 2005/07/26 11:26 ] バイク | TB(0) | CM(6)

あれまあ!!! 

さっきHD本社のサイトを見てたら
2006年モデルが出てました!!
ふぁあぁあぁぁぁぁぁっっく!
こっちはまだ05モデルが来てないってのに!

ダイナで Street Bob ってモデルが新しくでたんですけど
つや消しブラックでカッコイイ!!
俺もこの色にしてえ!


まあ、ツインショックに乗る気はないですけどね。
[ 2005/07/25 15:22 ] バイク | TB(0) | CM(0)

あれま 

最近めっきりアクセス数が激減気味で
凹み気味のだいすけです。
ま、ブログなんて自己満足だ!
気にしない!

よし!今日も前向き、あくちぶな俺様♪

さてさて、リトルカブな日常の14号さんからミュージカルバトンをまわして頂いたので、喜び勇んで参加する事に致しましょう。ひひひ。

こと音楽の事に関しては、かなり長くなるのでお覚悟を。

[ 2005/07/25 14:10 ] バイク | TB(0) | CM(4)

海を渡ってようこそおいでませ 

ようやく、ディーラーにFXSTが届きました。
なのでせっかくなので嫁さんと見に行ってきました。

嫁さんは、展示品じゃなく俺のだと思うと
それはもう気兼ねなく弄くりまくってました。

やっと来たね、と、嫁さん。
しかし、バイクは乗るもの。今だ自分のだといわれても実感など無く
思ったよりも感動の欠片も有りませんでした。

それよりも、エリミ250です。
帰りにウィンカーがブチ壊れたので、要交換です。
でも、もうすぐソフテイルくるしな?。どうしよう。
最近、信号待ちなどでローに入れようとすると
ギアが噛んでいるのか、上手く入りません。
一度アクセルひねると入るんですけどね。どういう症状なんだろう?
わからない自分が悔しい。
キャブを掃除したら・・・・チェーンとスプロケ交換したら・・・・
ヒューズを取り替えたら・・・・もっと調子が良くなるんだろうな。
なんで、こんなにハンドルがぶれるんだろう?
ベアリング交換ってしてないんだろうな・・・・。
なんで、金と時間には限りがあるんだろう?


今日は切なさがいっぱいでした。
帰りに嫁さんのエリミ250Vのケツを眺めながら
俺はただただ、エリミに感謝とゴメンなと心で呟いてました。
[ 2005/07/24 14:19 ] バイク | TB(0) | CM(0)

青春時代 

は、森田公一だね。学生時代はペギー葉山だね。
古いなあ。わっかんねーだろーなあ。
俺もわかんね。

10代からみたら立派なおっさんの俺も
もっと大人から見たらまだまだ鼻タレのクソガキな
ややヤングな俺さまは、
いつまでも若くあろうとあがいて居るわけでは無いけど・・・
まあ、今は今で楽しいので。
時々は何も知らなくてガムシャラでただただ突っ走ってるガキンチョが
羨ましくなるんですよ。
俺はもう、すばらしくひねくれてたんで。
今では「歳の割には考え方がしっかりしてる」って言われるけど
ガキの頃にひねくれてた所為です。

そんなに純粋なガキも周りにあんまり居なかったけどね。
中学の頃なんて授業中に先輩が校内にバイクで入りこんで
ガラスを割ってまわるような学校でしたから。
高校生になれば俺はギャンブルばっかりやってたし。
まともに青春してねーなー。
おかげで、考え方がしっかりしてるかもしれないけど
ちょっと配慮と常識が足りないです。

なので、爆風スランプとか聞いて少しでもピュアな気持ち(ぷっ)を
味わっていたら、飽きてしまった自分が大好き。

爆風スランプは人生で初めて手に入れたCDなのです。
万引きだけど。
それからずっと好きで、今でも時々聞いてます。
ガキの頃の影響ってすごいですね。
[ 2005/07/13 11:09 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

衝動買い! 

先日の日曜日に上尾に行ってまいりました。
上尾と言えば、南埼玉では有名なライコランドが有るんでございます。
ですが、今回はそこは第2目標。
今回メインは、ライコの近く、武蔵屋遥館(むさしやようかんと読む)です。

日曜の割にはあまりこんでない、254を使い川越を抜けて上尾方面へ。
ちょっと迷ったけど、無事到着。

[ 2005/07/12 11:43 ] バイク | TB(0) | CM(6)

ボーナス! 

会社員と言う身分になってからと言うもの
ボーナスと言う、今までに無いものが貰えるようになりました。
少ないので夏休みの生活費とツーリング代に消えていきますが。
今回は、ソフテイル用にサドルバックでも買いたいなーと思ったんですが、ここは我慢。

しないかもしれないけど。

それよりもまず、ハーレーにはフックを引っ掛ける場所が無いんですよね。
これじゃあ、ネットも使えやしない。困ったもんだ。
それじゃあってんで、シートストラップを引っ掛けてるネジを長いのに変えて、間に何かかまして・・・と思ったけど、インチネジってそこらのドイトとかで売ってるのかな?
それ以前に、FX系ソフテイルにはストラップが無いご様子。駄目じゃん。

キャリア付けるかな?・・・・でもそれだけはしたくないよう。

と、本物が手元に無いんで、カタログを見てみる事に。
おっ。FL系と同じ所にネジあるじゃん。なんとかなりそう・・・・かな?
いじってみないとわからないな?。
ディーラー行く前に準備しといて、納車したら即いじりたいのになあ。
8月の夏休みにツーリングの予定もあるのに・・・・無謀だったかな?。

まあ、なんとかなるべぇ。

サドルバック付ける時にソフテイルフレームって、左側にサポート要らないのかな?
ベルトカバー有るけど、スプロケに巻き込まれそうな予感。

な?んて、考えてる時間が幸せだったりするんだよなー。


・・・・・・・・う・そ。

楽しいワケないだろが!
ごちゃごちゃ考えるの嫌いなんだよー!!
現物あってやってみりゃわかる事をなんで考えなきゃいけないんだってーの!!
目の前に無いものの事考えたってしょーが無いじゃん!
詳しい寸法とか測れないしさ!もうっ!

机上の空論?皮算用?それはちょっと違う?
とにかくそーゆーの嫌いなのよ!

きいっ!ちょっとヒステリックにストレスたまってるわよ!!
あ、ストレス溜まった。
TBテーマで解消法を探そうかしら?



は?やぁくぅ来?い来?いソーフーテーイ♪


ケリ倒すぞ!!このやろう!!
[ 2005/07/08 21:49 ] バイク | TB(0) | CM(0)

テント頂きました 

土曜日に嫁さんのお父さんの運転する車で
ディーラーの近くに行く用事があったので
帰りにフラッと寄ってテントとトースターをもらって来ました。

んで、肝心のバイクはディーラーに着くのが今月の20日くらい。
平日なので箱から出すのは見にいけないです。

納車はそっから2週間位。
早くて31日の日曜日に取りに行けるかな?。
ってくらい。
始めは6月中って話だったのに
結局8月になっちまうな?。

ほんとに馴らしで夏が終わっちまいそうだ・・・。

ていうか、俺はだいたい11月いっぱいくらいで
雪が降るまでしか乗らないので8?11月の4ヶ月、
しかも快適に乗れる期間が短い!
もうちょっと早く、在庫があるところ探して買えば良かったな?。
まさか、最初の口ぶりではこんなにかかるとは思わなかったし。
まあ、無いってんだからしょうがないか。
今の俺には待つ事しか出来ないのさ。
無力よのう・・・・。
[ 2005/07/03 22:29 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

にがり 

暑くなって来ましたね。
うら若い娘っこも薄着になりました。
走ると胸がゆれますね。
良いモンですね。
でもね。俺だって負けてませんよ?
そこらの胸が貧しい娘っこにはぜんっぜん負けませんよ。
むしろセクシーですらありますよ。
腹がゆれる分3倍くらいはセクシーなはずですよ。

そんなセクシー談義はおいといてですね、書くことが無くなってきたんで、会社の話でもしようかなと思うわけですよ。
会社って言ってもブルーワーカーなんですがね。
ホワイトなワークスが苦手なんです。
ヒゲ生やせないし、髪も伸ばせないし、カラーも入れられないもの。
なんて、そんな「野球やるとテレビの予約録画がずれるから野球が嫌い」レベルな話じゃなくてですね、単に苦手なだけなんです。人付き合いとか、デスクワークが。商業高校出てますがね。
ホントは自分で店とかやりたいけど、客と関わるがめんどくさいから、やっぱ駄目なんです。
ちょっと昔は床屋とかやってたけど、それが嫌で辞めました。
筋金入りの営業嫌いなんです。何も出来ないくせに、職人気質です。
もう、どうしようも無いクズですな。はっはっは。
すぐに話は逸れるし。

じゃ、もとに戻しちゃおうかな。

今勤めてる会社なんですがね。暑いんです。
夏場になると、外の方が涼しくなるくらいには暑いです。
推定40度。
去年は100円均一で買った35度まで計れる温度計が上まで行っちゃって、漫画みたいにパーンて破裂するかと思って、ワクワクしながらみてたんだけど、ならなかった。残念。
去年は毎日軽い熱中症になってたんで、今年は水分と塩分をきちんと補給しようと思いまして、うちで買った浄水機できれいきれいした県南水道のお水に、にがりを足して会社に持って行ってます。
浄水機っつっても、自然に落ちるのを待つやつですけどね。
半分くらい痩せるかなって思ってなんですけど。もう、半年くらい毎日飲んでるけど、痩せやしませんね。飲み方とかもあるんでしょうけど、それにしても効かねえな、こんチクショウ。
他力本願じゃ駄目ですって、中学生の頃から担任の先生に言われてました。えへ。
でも、がんばって、一時期120キロあった体重も70まで減らした事もありますよ。ただ単に貧乏で食うに食えなかっただけだけどさ。

あー、早くソフテイル来ないかな?。馴らしで夏が終わっちゃうよ?。
[ 2005/07/01 10:53 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
今日の遺言 from 北斗の拳
プロフィール

超だいすけ

  • Author:超だいすけ
  • 関東在住の夫婦バイク乗り。
    2人で大型免許取得するも、
    自分はエリミネーター250
    妻はエリミネーター250Vに乗ってます。
    FXSTに乗り換えましたよ。

    痛風と腰痛持ち。
最近の記事+コメント
カレンダー&アーカイブ(Tree)
06 | 2005/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

+ アーカイブ
 
ドラクエ風xxxがあがった!
flash boreal kiss


