 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今日は初回点検の日? 

今日はソフテイルの初回点検の日!
購入時の御約束でオイル代無料!
なので使わない手は無いでしょう。

[ 2005/08/29 14:09 ] バイク | TB(0) | CM(5)

おひょひょひょひょ?? 

自慢じゃござんせんが、
私、12の時から痛風を患っておりやす。
お肌もぴちぴちしておる中学一年生の時からござんす。

思い起こせば、10と6年・・・。
長い道のりでござんした。
医者に行く度に、ロクでも無い検査や投薬の嵐。
何処に行ってもそれは変わらず
もう、いい加減、こちらも医者には期待しなくなっておりました。

[ 2005/08/27 00:07 ] 自分の事 | TB(0) | CM(8)

決めた 

俺は今28歳なのです。
ややヤングな感じの御年頃です。

痛風の発作もほぼ治まったものの
足の腫れは今だ引かず
せっかくの月に一度の月曜休みで
ちょ→天気が良いのに
ブーツもはけません。
バイクに乗れません。
嗚呼嫌だ。

そこでですね。
痛風を完治する唯一の手段を
本気で取り組もうかと思い立ったわけですよ。

ええもう、完全に、完膚なきまでに
高尿酸症を叩きのめしてやろうかと思うのですよ。

ビールをがばがば飲めるように
煙草をバカバカすって、濃いコーヒーを飲めるように。
バイクに乗りまわす為にも、
うちのJOG太夫に負担かけないためにも、
嫁さんのためにも(←昨夜心に突き刺さる事を言われた)、
何より、こんなことで毎度予定が狂ったり
周りに迷惑かけたりと良いこと無いので
決意致しました!

その唯一の手段とは


減量
でございます。

これ以外に痛風を根治する手だてはございません。
あとは肝臓移植か?俺の場合。

なので、30歳まであと1年半くらいなので
とりあえずそれまでに、

ずばり!

70kg!!

減量して70かいっ!!とか
って、今体重いかほどか知らんわ!
って思てるでしょね。

今これ書いてる現在は・・・測ってきた!

88kg 体脂肪率なんと28%!!

すげっ!
う???ん、休みを謳歌しすぎたようですね。

頑張ります。
[ 2005/08/22 16:32 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

良い天気だな? 

御盆休みはずっと天気が悪くて
思うようにバイクに乗れなかったのに
休みが明けてからほとんど晴れてんじゃないですか。
少なくとも埼玉南部は晴れまくりですよ。

昨日も今日もほんとに天気が良くて
当ても無くバイクに乗って何処かに行きたい気分は
いっぱいおっぱいタップンタップンなのですよ。

でも、ここ数日家から一歩も出ないで
バイブス眺めたり、漫画読んだりゲームやったり
ビーバップハイスクール見たりして
酒もタバコもやってないですよ。
家事すらもやってないですよ。
それはもう、プチニートな感じですよ。

野菜ジュースとか飲んだり、バナナ食ったり
水をガブガブ飲んでアルカリ性な生活を送ってますよ。

嫁さんなんか、金魚を掬いに奈良まで行っちゃってますよ。

もう、みんな痛風の発作が起きたりするからイケないんです。
まともに歩く事すらできません。

健康がなによりです。
五体満足なのが一番です。
健康と嫁とバイク以外にこれ以上何が欲しいのですか。
ガレージ付きの家は欲しいかもしれないけど
無ければ無いで、みんななんとかしてるでしょう!がまんなさい!




バイクに乗りやすい季節が一日一日流れて行きます。

悔しい・・・・・・。

[ 2005/08/21 15:48 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

? ネジが・・・? 

なんでですかね。
うちのJOGビリーを修理する度に
ネジがあまるんですよ。
不思議でしょうがないです。

今日は夏休み最終日。
今回は、ずっと切れていた
トリップメーターとスピードメーターのワイヤーを
交換したんですけどね、これが。
なんでか知らないですけど、
うちのJOG次郎は前にかごが着いてるんですよ。
コンビニで買い物してひょいと物を入れるのに便利ですね。
カッコ悪いけど。
・・・・・・。

何を書こうとしてたか忘れました(実話)。
そうそう。カゴとか余計なモンがついてるから
いっぱいネジ類外したんで、しっかり覚えておく為に
ついていたのと同じように並べて置いておいたんですよ。

んで、ワイヤー引っこ抜いて、新しいのハメて。
後はカバーとか付けりゃ良いだけです。
なんでも無い。でっかいプラモデルですよ。
でも、何故か、終わりが近づくと不思議な感覚にとらわれるんですよ。
なんとなくっつ?か、確実にあまるんですよ。
ネジが。
しかも、必要なところが足りなかったりするんですよ。
でも、今回は3本余ったんですよ。
おかしいですよね。

でも、たいして重要なところバラしてないし
メンドクサイしで、そのまま組みたてちゃうんですよ。

そうやってメンテとかしてると、前回無くしたネジとか出てくるんですよ。
不思議ですよね。

そして、後日、通勤で乗ったんですね。
一般的な原チャリはハンドルの間のカバーに
ライトとかウィンカーついてるじゃないですか。
アレがね、カタカタ言ってるんですよ。
ウィンカーごと外れそうな勢いですね。
そこに2本。
後一本は、バラさないとわかんないですね。
走行中に外れなければ良いです。

こうやって、毎回修理する度に強度が落ちて行くんですね。
[ 2005/08/15 20:37 ] バイク | TB(0) | CM(5)

猪苗代追記 

皮がむけ始めました。
しかも、水ぶくれになって。
これは日焼けじゃなくて、火傷と言いますね。
幸い大したことなく、すぐに直っちゃいましたが
やっぱり、夏でも。長袖は着た方が良かですね。



せっかく、パンチングレザーの半そでのシャツ買ったのに・・・。

やっぱりツーリングの時は、長袖って言うか
がっつりジャケット着こんでいる人が多かったですね。
埼玉でもシコタマ有名な国立大学の前に有る
シコタマ有名なバイクショップのロゴの入った集団が
ショップのロゴの入ったジャケット着てたなあ。

まあ、クルーザーでそんなにコケルような走りをする気は無いけど
いつナニがあるか、わからないですからね。
バイクに乗るときは安全な格好をして安全な走行を致しましょう。
ズボンの裾は靴下の中!

さて、そんな建前はさておき
猪苗代行く途中の話。
行きは良い良い帰りはこわ?いツーになりはしましたが
PAでハーレー乗りな方と話が出来ました。

最初はそろそろ行こうかとエンジンかけてるときに
入ってきた青いハーレーの人。
ベースはなく、いわゆるコンプリートってヤツですか。
嫁さんは、いきなり「曲がりにくくないですか?」ってな質問してたらしい。

次も、そんな感じで入れ違いになったのだけど
デラックスだったかな?
がっつり荷物積んだおねいさん。
陸路で北海道まで行く途中だそうな。
今ごろは北海道でガンガン走ってるんだろうな。
一度はあんな旅をしてみたいな?。

どっちも、ほとんど入れ違いになったから
そんなに話はしてないし、
まだそんなに経験無いけど
ソフテイルになってから話しかけられるようになった。
嫁さんと一緒でも。今まではなかった。
これからも有るんだろう。
それについては面白い反面、思うところも有るんだけど・・・。
俺自信は基本的には変わってないし
楽しいからまあいいか。

しかし、赤は目立って良いね!
黒とか白とか、いてもせいぜい青がクルーザーの定番。
赤はあんまり居ないので、良いね!

金が出来たら、ラメラメな赤をベースにペイントしたいな???。
[ 2005/08/15 12:11 ] バイク | TB(0) | CM(2)

猪苗代再び! 

去年のゴールデンウィーク(略してゴウィー)のリベンジだ!
去年は往復雨に降られたんですよ。

天気は曇り時々雨?。
山沿いを中心に雷雨もあるでしょうって・・・
これから山に行くんですけどっ!
朝、我が家のスージー(ジャンガリアンハムスター)を
嫁さんの実家に預けて、いざ出発!

いつものように外環から、東北道を目指す。
が、ちょっとした渋滞。
長期連休周辺の平日はイマイチ交通量が読めません。
ちょと時間がかかったものの、東北道に入ればスイスイ?。

今日のPAとSAは家族連れが多くて大賑わい。
デジカメを忘れてくるくらい大賑わい。
世の中、夏休みですね。俺もだけど。
いつもなら、宇都宮か那須を過ぎればほとんど貸し切り状態なのに
今回は郡山JCTまでいっぱいでした。

まあ、行きは順調にさくさく行けました。

のんびり行ってたらあんまり時間がなくなったんで
湖水浴はまた明日の御楽しみに取っておいて
今日は温泉と飯だ!!

温泉は本物!間違い無い!何故なら
嫁さんが日焼け止めを塗ったけど効かないので
長袖を着ていたと言うのに。それほど強い日差しだったのに。
俺はそれを舐めて・・・いや、自分が焼くと赤くなる体質なのを
すっかり忘れていた俺は、Tシャツ一枚でバタついて邪魔なんで袖までまくる始末。
おかげで腕は真っ赤っか。温泉がしみるしみる。
入ったとたんに、「おあたぁ!!」と、腕を上げていましたとさ。
首の裏辺りも、見事にTシャツの後が残っていました。

なれないフォワコンのせいか、右足の太ももの内側だけだるい。
日焼けの痛みをこらえて、湯船で良くモミモミ。
う?ん太い。
風呂から上がったら、お待ちかねの米沢牛!!
A5の御肉をたんまりフルコースで頂き満足満足。

夜も早めのご就寝。
明日いっぱい遊ぶ為に体力を蓄えておかねばね。

しかし、夜中に目を覚ます。
かなり激しい雨の音・・・。
まあ、夜明け頃には止むだろうと、高を括ってまた寝る。

起きる。雨。

天気予報を見ても、今日の天気に駄目出し。
諦めて、カッパを着込んでまっつぐ帰る事に。

しかしこのカッパが曲者。
バタついて、腕と擦れて痛いのなんの南野陽子。
夏でも長袖を着て乗りましょう。

降ったり止んだりを繰り返して、
関東に入る頃にやっと天気は落ちつきましたが
もう、何処へも寄る気力無し。
結局、肉食って帰るだけのツーリングに相成りました。
リベンジならず!ざんね????ん!
[ 2005/08/11 14:26 ] ツーリング | TB(0) | CM(0)

めんどくせぇが 

ちょっと楽しくなって来た来た。
インチパーツ探し。

何度もつけようとも思ったけど
やっぱり自分としては、
サドルバックはいや?んな感じなので
ロープorネットに頼るしかあんめぇと
荷掛け用のボルトを探すことに。

と、思った矢先に大雨ですよ。
しょうがねえから、家のことをしていたら
雨が止んだので、ライコ埼玉店に電話して聞いたみたら
ハーレー用の荷掛けボルトが数種類置いてあるとのこと。
いぇい!偉いぞライコ!
上野にも無かったんだよ?。

この日は、嫁さんを会社まで迎えに行く約束をしていたので
ごめんなさいして、急いで出発!!

着いたら、色々物色してみるも
さすがにこの時期は品薄。
諦めて、キジマの荷掛け用のボルト(2コSET)を二つだけ買って
早速駐車場で装着!!

・・・しようと思ったら、固い!
アメリカ人め!アホみたいに硬く閉めつけやがって!!
おかげで一個舐めちゃったじゃないか!!
なんて人の所為にしちゃイケませんね。
自分のへたっぴさに反省しながら、とりあえず次!


とれたは良いが、嵌りません・・・。
溝が埋まっているご様子。
無理矢理つけちゃあかんで?。
ちょっと、これ組んだ人、ここにきて正座!!
他にも、ハンドルバーのクランプのボルトがナメ気味ですよ!

結局、4本中2本はつけられたけど
もう2本が上手くいかん。
恥をしのんで、ライコの整備さんに頼んじゃおう。

舐めたボルトを外してもらい、埋まった溝をホジクッテもらい
これでOK!!


かと、思いきや、舐めてたところのボルト穴がボルトを食わない。
フェンダー裏の受けるところ(ナット?)が浮いてる模様。
裏からながーいドライバーで押してもらって、なんとかボルトをはめる。

やっほい!これで正真正銘終わり!
これで明日からのツーリングにバックを背負わないで行けますよ!
[ 2005/08/11 14:23 ] バイク | TB(0) | CM(2)

何処に行けば貴方に会える・・・・ 

さまよいました。
さまよいまくって、暑さで気持ち悪くなりました。

無いんです・・・・トルクスレンチ・・・。

星型のネジ穴にハメるのです・・・。
このトルクスはアメリカ生まれの粋なヤツなので
日本のホームセンターなどではあまり御目にかかりません。
案の定、近所のホムセンでは見かけませんでした。
アメリカ生まれなので、ハーレーにはアホのように、こいつが使われています。
それでどうしても、トルクスレンチが欲しかったのです!
フェンダーレールが外せないのです!
[ 2005/08/06 20:17 ] バイク | TB(0) | CM(6)

明日から10日間の夏休み! 

そんなわけで、安心して夜更かし?♪
嫁さんは、今日は飲み会で遅くなるはず・・・・
だが、時計は24時を過ぎている。
「終電終わっちゃったかな・・・?」
と、メールを打つも返事無し。

24時20分頃、嫁さんから電話。
30分くらいの電車で帰るとのこと。
それじゃま、1時くらいには帰るかなと
起きて待ってることに。

[ 2005/08/05 20:44 ] バイク | TB(0) | CM(3)

FXST、はじめました。 

やっとこさ、FXST納車致しました。




今日は、ディーラーまでドラスタ乗りのまるっちと
スポスタ乗りのKさん夫婦も付き添いで
ちょっとしたツーリングな状態に。
みんな我が事のように楽しそうでした。

感想としては、振動はそれほど無く、楽々。疲れません。
ちょっとつまらないですけどね。
クラッチも重いと思っていたけど、実際乗るとそんなでも無く、楽でした。
でも、排気量が大きいと、楽ですね!
足伸ばせるし。
今まではちょっと窮屈な感じだったんで、一変して開放的なポジショニング!
そしてエキパイが鬼熱い!!
俺の股間を駄目にする気かと、ツッコミ入れたくなるほどに熱い!
ついでに止まらねぇです。
エリミも止まらねぇけど、こいつはもっと止まらねぇ。
アタリが出るまではこんなもんかな?なんて
昼飯食いながら話してると
「アタリがでても止まりませんよ。」とは、Kさん(旦那さん)談。
最初のカスタムは、
マスターシリンダーとキャリパーとか、ブレーキ周りにしようかしら・・・。

まだまだこれから色々出来ると思うと、楽しい妄想全開でございます。
[ 2005/08/01 01:31 ] バイク | TB(0) | CM(6)
今日の遺言 from 北斗の拳
プロフィール

超だいすけ

  • Author:超だいすけ
  • 関東在住の夫婦バイク乗り。
    2人で大型免許取得するも、
    自分はエリミネーター250
    妻はエリミネーター250Vに乗ってます。
    FXSTに乗り換えましたよ。

    痛風と腰痛持ち。
最近の記事+コメント
カレンダー&アーカイブ(Tree)
07 | 2005/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

+ アーカイブ
 
ドラクエ風xxxがあがった!
flash boreal kiss


