 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

レインスーツ 

雨合羽。
今着てるのが、かれこれ3年くらい。
安物で、バイク用ではない。
が、結構使えた。これくらいで十分なのかもしれない。
でも、そろそろ雨が滲みてくるようになってきたので
買い替えを検討。
せっかくなので耐水圧10000以上、透湿が5000以上のもの、
そして何よりヒートガード付を探してみた。
要はロングツーリングに耐えるもの。が欲しかったので。
防寒にも使えるし。
でも、その条件を備えるものは大体3万くらいしちゃいますね。
バイク乗る上でメインになるモンでもないくせに3万とは何事か。
たまにしか使わないくせにナマイキな。

最近は技術の発達も凄まじいので、
合成繊維系は良い物を長く使おうって考え方がなくなってきた。
今は良い物でも、来年はもっといいものが出てるかもしれないから。
革ですらそんなことあるし。

どこら辺で妥協ラインを引こうか考え中。
とりあえずは1諭吉1稲造くらいで考えてます。
良いもんあったら教えて欲しいが、
そんなにこのブログを読んでる人が居ないので自分で探しますか。
ちぃぃっっっくしょ??????!
[ 2006/05/28 07:53 ] バイク | TB(0) | CM(2)

VIBES4月号 

4月号です。5月号でも6月号でもなく。
4です四。
読み返していたんですね。
んで、編集後記を読んでて、カッチーーーーンっときた記事。

そんな中、不思議に思うのがゲーセンで
パチンコやスロットをやってるやつら。
金にならないのに何故?ならパチ屋に行けばいいのに。

だと。
俺もやるよ。プッシャー系がメインだけど。
パチスロも良くやる。

この人バイク乗りじゃないのかな?
とてもじゃないけどバイク乗りの考え方じゃないよな。
この人は何か得があってバイクに乗ってるのかな?
便利さなら断然四輪だよなあ。
多分、何か得なことがあるんだろうな。
理由が「好きだから」じゃダメなのかね?
打算がないと何にもしないの?くだらね。
[ 2006/05/24 09:51 ] バイク | TB(0) | CM(0)

狭山自動車教習所 

ってトコでハーレーの試乗会があったんで
お義父様を誘って嫁さんと三人で行って来た。
実は狭山モータースクールって名前だったかもしれない。忘れた。

お義父様はツアラー系にご執心。
ん?。乗れてるじゃないですか。まったく問題ないですね。
でも、「重いから取り回しが心配。」との事。買う気満々ですな。
今年のニューモデルのFLHXストリートグライドがお気に入りのようです。

んで、俺は、まずは883L。
軽くてサクサク乗れますね。面白い。が、小さすぎ。
ポジションがきついです。

お次はVrod。軽い!速い!止まる!
おもしれ?。欲しい?。

次はどうしようかなあ・・・ラバーマウント行ってみるか。
なんでもいいや、と、空いてたダイナローライダーに。
おおおおおっ。ラバーマウント良いっ!!
何だこの振動!
ソフテイルみたいに小刻みで嫌な振動じゃない!
しっかりと一発一発ドコドコくるじょ?!
でも、ミッドコントロールはキツイ!!
やっぱ、ワイドグライドにして置けばよかったなあ。
でも、フレームが・・・・・・オイルタンクの位置が・・・・。
う?ん。むつかしいなあ。

買い換えちゃおうかな・・・・(ぼそり

[ 2006/05/15 07:50 ] バイク | TB(0) | CM(0)

空は・・・いっつも同じだな 

みなさんはごるでんうぃくはどうすごされましたでしょうか?
俺はなんもしてません。

ああああ。めんどくせえ。
なんもかんも、めんちぃ。
[ 2006/05/10 11:18 ] バイク | TB(0) | CM(0)
今日の遺言 from 北斗の拳
プロフィール

超だいすけ

  • Author:超だいすけ
  • 関東在住の夫婦バイク乗り。
    2人で大型免許取得するも、
    自分はエリミネーター250
    妻はエリミネーター250Vに乗ってます。
    FXSTに乗り換えましたよ。

    痛風と腰痛持ち。
最近の記事+コメント
カレンダー&アーカイブ(Tree)
04 | 2006/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

+ アーカイブ
 
ドラクエ風xxxがあがった!
flash boreal kiss


