スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

明日から10日間の夏休み! 

そんなわけで、安心して夜更かし?♪
嫁さんは、今日は飲み会で遅くなるはず・・・・
だが、時計は24時を過ぎている。
「終電終わっちゃったかな・・・?」
と、メールを打つも返事無し。

24時20分頃、嫁さんから電話。
30分くらいの電車で帰るとのこと。
それじゃま、1時くらいには帰るかなと
起きて待ってることに。

しかし、気がつけばもう、1時15分。
「これは寝過ごしたな・・・。」と、
電話を入れるも留守電に切り替わる。
しかたがないので、待機。
20分頃嫁さんから電話が。
案の定寝過ごしたらしい。
あまり夜中にソフテイルを出したくないのだが仕方ない。
うちの周りは住宅街なので、ちょっと遠慮して
すぐそこの大通りまで押して出て、エンジンをかける。
「やれやれ。帰りは押して帰らなきゃだな?。」と、小さくため息。
うちの駐車場は、結構な坂になっていて、押しては入るのはかなり大変。
ギアをローに入れて駐車しなくちゃ、ずり落ちてくるくらい。
夜中に汗だくになって、ソフスタを押す自分が思い浮かぶ。

30分ほど走って、聞いてた駅についたが
周りには何も無い。
確かに進行方向の右側に降りたと聞いていたのに。
新聞配達のおじさんに、にやけた顔でじっと見られるし。
うるさくてご免ね。
電話をかけるもまたも留守電。
きっと寝てる。
仕方なくウロウロしてみたら、駅の反対側の方が栄えてそうだ。
きっとあっちの方だろう。
酔っ払いの言う事など当てにならない。
駅の反対側にはロータリーと、24時間やってるスーパーがあった。
ロータリーでタクシー待ちしてるおっさんとおねえちゃんが
こっちをみる。うるさくてご免ね。
これでもノーマルマフラーだよ。
「ところであんた達ヘロヘロに酔っ払った女を見なかったかい?
それは俺の嫁なんだよ。はっはっは!」
と、聞く前に
ロータリーにバイクを止めて、とりあえず電話。
やっぱり留守電。
やるせなさと、心配交じりのため息を吐いて
ふと周りを見渡と、物陰に座りこんで寝ているおっさんが。
「金曜だからってどいつもこいつも・・・。」
ん?あいつ・・・ひょっとして・・・。

嫁さんでした。
泥酔しきっていたので起こして、水を与えてやると
すこしづつ意識がハッキリしてきたようです。
最初見たときはタンデムは無理かと思ったけど
これならいけそう。
初めて後ろに乗った嫁さんはたいそう喜んで
暴れていました。危ないっツーの!!
「後ろって気持ちいい???。高速2人乗り出来るようになってよかったね??」って、俺達には関係無いでしょ!!
ひょっとして、これからはタンデムツーリング?
やめてくれ???。

でも、ハーレーの余裕さに感動してたみたい。
排気量でかい方が楽ですよ?。

次にうちに増える家族はドラックスター?ブルバード?
何が来ても俺が面倒見るんだろうな・・・・。
スポンサーサイト
[ 2005/08/05 20:44 ] バイク | TB(0) | CM(3)
大変 大変ご迷惑をお掛けいたしました
うーん そんなに電話でなかったのか
知らんかった>酔っ払い
道間違えて教えたのか
知らんかった>ヨッパラッピ

本当にご迷惑をお掛けいたしました
道端で寝るのは 控えたいとおもいます あい

飲み会中も記憶飛んでるんだけど
けっこー迷惑かけたことが今日判明

しかーし 荒れた理由が理由だったので
誰も 私を責めませんでした
皆様 ごめんなさい

でもー これでー ボンジリの楽しさがわかっちゃったので
これからも 寝過ごしたく存じます

・・・今日は迎えに来てくれないの~ ダーリン?
[ 2005/08/08 10:29 ] [ 編集 ]
はじめまして!
こんにちは。

奥様の友人です。
実は結婚式の二次会に大遅刻してきて
ちょっとしかご挨拶できなかった
あのフトドキモノです。すみません。

時々こちらものぞかせていただいていたのですが、
あまりにウケてしまったので(すみません)
初コメント書き込みです。

きよみさんよー、ええダンナさんやねぇ~。
そんで今でもそんな飲み方できる
あんたもすごいよ。

音楽バトンのところに書かれていた
『グレート・ボールズ・オブ・ファイヤー』みつかりました?
カタカナで羅列とは実にマヌケな邦題ですが(^^;
DVDにもなってるようだし
ふつうにレンタルもされてると思っていたのですが
なにせ私が高校生くらいの頃の作品ですから
いいかげん古い映画なのでしょうか(;^-^A
[ 2005/08/08 13:28 ] [ 編集 ]
>きよみさん
まあ、いいのよ。いろいろ。
もうなれたわ。


>ひろさん
初めまして、こんばんわ~。略してはじば~ん。

へえ、よお覚えとります。
次はゆっくり飲みましょう。

映画の邦題初めて知りました!
なにせ深夜になんとなく見てただけなんで、手がかりはジェリーの名前だけだったんですよ。検索したらDVDの情報も見つかりました。助かりました。ありがとうございます。
[ 2005/08/08 23:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
今日の遺言 from 北斗の拳
プロフィール

超だいすけ

  • Author:超だいすけ
  • 関東在住の夫婦バイク乗り。
    2人で大型免許取得するも、
    自分はエリミネーター250
    妻はエリミネーター250Vに乗ってます。
    FXSTに乗り換えましたよ。

    痛風と腰痛持ち。
最近の記事+コメント
カレンダー&アーカイブ(Tree)
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
ドラクエ風xxxがあがった!
flash boreal kiss


